1年経たずに料理人を辞めたいと思っている人へ

調理師学校を卒業してホテルや個人店に就職できたのはいいものの、毎日の残業、  先輩、料理長からの暴力、暴言、少ない休み、給料。。。

 

今辞めたいって思っていても1人では決心できない、相談なんか恥ずかしくてできないって思っていませんか?

だからこそ『料理人 辞めたい』など検索して世間の同意許しを得ようとしているのではないでしょうか?

 

気持ちは痛いほど分かります❗️

なぜなら自分がそうだったから❗️

 

しかし、いざ調べると10年働いてやめる人や2、3年働いて転職する人がほとんどで、数ヶ月や半年という人があまりおらず、「やっぱり早過ぎかなぁ」と思ってしまいます。。

 

しかし、そんなことはありません!

あなたの人生はあなたが決めればいいのです。

ほかの人の意見はあくまで他人の意見なのです。

 

今後の人生を楽に生きたいならフリーターになればいい。

安定した人生がいいなら転職して普通の職につけばいい。

それでも料理が好きなら飲食の仕事をすればいいのです。

 

若いうちは、いくらでもやり直せます!

いろんなことにチャレンジしてみるのもひとつの手だとおもいます!

 

人生一回きりです!自分の生きたいように

生きてもいいんじゃないでしょうか?